横浜の土地、不動産の特徴
2017.07.26

豪邸横浜は日本のなかでも、極めて人気の高いエリアです。港町として栄え諸外国の文化が多く流入してきました。街に流れる空気にもどこか洗練されたものがあり、街を行き交う人々の足取りにも気品が漂うようです。特に、赤レンガ倉庫やみなとみらいに代表される横浜港周辺は特に人気です。「レトロ×モダン」この組み合わせが美しく表現された建物や文化はとても美しいです。観光・デートスポットも多く、若者にも人気です。都心へのアクセスも良好で、仕事や遊びに出かけるのも簡単です。もちろん、横浜という土地自体にも複数の目玉スポットがあり、常に多くの人々で賑わっています。横浜F・マリノスや横浜ベイスターズに代表されるスポーツ文化も熱いです。試合を応援するために足を運んだ経験のある方も多いでしょう。
こういったことから、横浜の不動産も人気です。横浜の不動産へ投資をすることで、家賃収入を得ている方もいらっしゃいます。上記のような立地環境の良さが功を奏しているのです。横浜の不動産のおすすめとしては、やはり東急や京急が通っている交通の利便性が良いエリアになるでしょう。横浜と一口に言っても、その街は広いですから。ただ、地下鉄やバスなど複数の公共交通機関が発達しているため、なにも一つの手段にとらわれる必要もないのかもしれません。ですが、入居を検討される方にとってはメリットが多い方が嬉しいものです。
横浜の不動産の特徴としては、ずばり中古でも綺麗な物件が多いです。上記のような街の気風からか、綺麗に管理されている物件が多いのです。横浜の土地柄によりその金額は小さな物件でも高騰することがありますが、頭数も多いのでじっくり探せば良い物件が見つからないということもありません。
複数の不動産会社を調べて、最も良い物件、最も良い条件で取引できる不動産会社をパートナーに据えるようにしましょう。この下調べこそが、不動産投資において最も重要な段階となるでしょう。ここで手を抜いてしまえば、収益を得ることはできず恐れていたリスクを被ることになる可能性も出てきてしまうでしょう。また、横浜ではない不動産のおすすめをお探しの場合も、その土地の特徴や立地環境をよく調べるようにしましょう。その特徴次第で狙えるターゲットにも違いが出ます。そしてそのターゲットの違いを選ぶべき物件の特徴とすり合わせていくのです。これが上手くいけば、あなたも賃貸収入で悠々自適の生活を送ることができるでしょう。

▲ ページトップへ